かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

Amazonでチャージすると最大2.5%還元されるらしいからチャージしようと思ったけど、Amazonのマスターカード持ってるからそんな大差ない。

Amazonは時々現金チャージすると、2.5%還元らしいからがっつり10万くらいチャージしようかな?って思った

f:id:kazukichi_0914:20200928163834p:plain

Amazonプライムデーになると、現金チャージで還元らしいのでお得かな?とか思ったけど。
そもそも自分はAmazonマスターカード持っていて、2%還元。

じゃあ二重で組合わせて…

1-(1-0.025)*(1-0.02)=0.0445の4.4%還元いけるかな?
と思ったけど、そんなに甘くなかった。
二重取りはできなくなっている。

f:id:kazukichi_0914:20200928163846p:plain

そう考えるとPayPayの20%還元とかかなり気違いじみていたんだなと思う。

10年国債で0.02%とか

www.rakuten-sec.co.jp
引用:
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/data/jp10yt.html

意味わからないことになっているので、お金を使う時は…
amazonギフト券に還流したりして、増やしていかいくといい。

Primeデーだからギフトカードを買う戦略より、Amazonマスターカードを持ったほうが経済的にいい

ギフト券の割引ってその時だけで、結局いつも割り引かれるわけじゃありません
なので、いっそのことAmazonのクレジットカードを持ってしまったほうが還元率はぐんと上がります。
ただプライムデーにギフトカードを買っておくのはどうせAmazonでお金を消費するのであれば価値はあります。

kazukichi0914.hatenablog.com
引用:
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2020/05/21/221105

過去にギフト券で残高を持つメリットをまとめたので興味ある人は読んでみてください。