かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

GoToトラベルの電子クーポンが使いづらいと話題になっているので、地域共通クーポンの使い方を説明するサービスをローンチした。

ネット上でGoTOキャンペーンの電子クーポンを高齢者が使えないと話題に

news.yahoo.co.jp
引用:
https://news.yahoo.co.jp/articles/9330fb7fa13dcfede46f5d9370651136f0407bf6

f:id:kazukichi_0914:20201103120549p:plain

「使える店を探すのに手間取った」(40代男性/栃木県/営業関連)

「使えるお店が、思ったより少ない。期間限定であり、この面でも制約がある」(70代男性/神奈川県/その他)

というコメントがあるが、「期間限定ポイントである」ことは周知の事実であろう。
GoTOで得られるポイントは基本的に期間限定1年間有効のポイントで還元される。
しかもGoTOトラベルクーポンは「旅行先での」「旅行期間中」にしか使えないという不便さ。
現地で使い方がわからないと、泣き寝入りして帰ってくるしか無い。
そのクーポンは北海道に旅行すると北海道でしか使えないので、旅行先で使い切る必要がある。

f:id:kazukichi_0914:20201103120946p:plain

高齢者が使えないと言っているが、もともと高齢者に使わせる気がないキャンペーンだったと思う

news.yahoo.co.jp
引用:
https://news.yahoo.co.jp/articles/9330fb7fa13dcfede46f5d9370651136f0407bf6

そんなわけで、高齢者の不満が爆発ということなので、1,500円でGoToトラベルのクーポンの使い方を説明するサービスをローンチしました。

地域共通クーポンの使い方教えます 地域共通クーポンを使う練習をしませんか?高齢者にも優しく。

1人あたり、1回の旅行で20,000円の地域共通クーポンが割当たりますが、使えずに帰宅するのは悲しいです。
Android/iPhone問わず、使い方の説明をわかりやすくしますので、不安な方はご購入ください。