かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

この前、街なか行ったら折り紙で作った竹を口に加えてる幼稚園児がいた

1ヶ月くらい前にGoToEATしに街なかへ

この前、久々に外出をしまして、そのときに幼稚園児がお母さんに連れられて歩いていました。
街なかだとマスクしている人が多いです。
お母さんはマスクしてるんですけど、
子供が折り紙で作った竹を加えています。

f:id:kazukichi_0914:20201126211458p:plain
引用:
https://qjweb.jp/column/43063/article-gallery/43056/

元ネタを知らないと確実に変質者なんですが、自分は一応「鬼滅の刃」見てるので

あ、禰豆子コスなのかな?新しいな

と思いました。

お母さんに
「禰豆子(鬼滅の刃のキャラ)のモノマネですね」
って言ったら、
「幼稚園で流行っているんです」
って言ってました。

幼稚園児が鬼滅の刃見てわかるのかな?

この前、菅総理が「全集中の呼吸で」と言ってのも記憶に新しいです。

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=KEATBMhGl1E&app=desktop&ab_channel=ANNnewsCH

鬼滅の刃は今22巻まで来ている漫画です。
シーズン1ならAmazonプライムでCMなしで見られますのでサクッと見られます。
ただ個人的に最近見たアニメだと「約束のネバーランド」が一番面白いです。
進撃の巨人鬼滅の刃も越えて面白いアニメです。
金色のガッシュみたいな作画ですが、このアニメは奥が深いアニメです。

yakuneba-ten.jp
引用:
https://yakuneba-ten.jp/

今度東京シティビューで「約束のネバーランド展」を2020/12/11~2021/1/11までの1ヶ月だけやるので見に行こうと思います