かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

今年の流行語大賞は「3密」!小池さん、公共の電波を使いまくった甲斐がありましたね!

news.yahoo.co.jp
引用:
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6378080

今年の上半期から続くコロナ禍。

毎日のように東京都の定例記者会見で生まれた「三密」。

kazukichi0914.hatenablog.com
引用:
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2020/11/23/123000

ついに今年の流行語大賞に選ばれる。
これだけ公共の電波を使って大賞に選ばれて、本人も嬉しい模様。

「三密」「ソーシャルディスタンス」「クラスター」「おうち時間/ステイホーム」「新しい生活様式

ノミネートされた小池ワードはこちら。
その中でも三密がついに大賞になりました。
大賞が取れてよかったですねとしか言いようがない。
たぶん小池さんはもはや終盤は流行語大賞を狙いに行ってたとしか考えられませんが、
大賞になってなにより。

f:id:kazukichi_0914:20201201152633p:plain
引用:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201201/k10012739841000.html

おこぼれ的な感じで「アベノマスク」も入っています。
アパレル店がアベノマスクを300倍かわいく見えるコーデ特特集があったら入ったかも知れませんね。

f:id:kazukichi_0914:20201201152928p:plain
引用:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201201/k10012739841000.html

ノミネート語を見ても今年はコロナ一色ですね。
小池さん本当に良かったですね(笑)