かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

今年も多くのネタツイが生まれました!私が選ぶ「Tweet of Year 2020」を発表します!

今年も数多くのツイートが誕生しました

Twitterの月間利用者は4,500万人と言われており、30代以上に最も使われています。

f:id:kazukichi_0914:20201126134255p:plain
引用:
https://service.aainc.co.jp/product/echoes/voices/0014

SNSは学生が多く使っていそうですが、サラリーマンの3人に1人が使っている媒体です。
何かを発信するというより、情報を収集するソースとして使っていると思います。
世界のAUは 1億8,600万人が利用しているメディアです。
タイムラインでこのTweetは傑作だなというものはfavを入れていますので、この人のギャグセンスはすばらしいなというものは
あとから見返せるようにしています。

f:id:kazukichi_0914:20201126134551p:plain
引用:
https://service.aainc.co.jp/product/echoes/voices/0014

Twitterは情報発信ツール・情報収ツールですが
人によっては価値あるツイート・ネタツイートをしている人がいます。
役に立つ・これは面白いというものにはfavをつけています。
あとで見返したいので…


<選考理由>
受験生の日常のTweetに謎なサラリーマンのアドバイスが斜め上だったので、選びました。
こうやってマウントを取ってくるサラリーマンもいるのですね。
ぜひ会ってみたいです。


<選考理由>
コロナ初期にブラジャー屋が見せた本気。
実際に街なかでブラジャーマスクをしている人はみたことはありませんでしたが、
流行に乗る斬新なツイートで良かったと思います。


<選考理由>
安倍晋三氏のStay homeの星野源との動画を速攻でパロった田村けんじ氏のツイート。
クオリティも高く、話題性に飛んでいたので良かったと思います。
本家本元の動画より100倍面白かったです。


<選考理由>
純粋に日常生活で役に立つから。


<選考理由>
何が何でも出席してほしいという主催者の願い。
通常の結婚式の招待状ではもうつまらないだろうと工夫を施したところが良かったです。


<選考理由>
3密という言葉が誕生した当初に投稿されたツイート。
ぜひディズニーランドでパロディやってほしいです。

私が選ぶベスト・オブツイートはこうなりました。
2021年はどんな投稿が生まれるのでしょうか?
楽しみです。