かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【悲報】政府の分科会、コロナのステージを「4」までしか用意しておらず、とっくのとうにカンストしてしまう

毎日、政府のコロナウイルスの逼迫度のステージが公表されます

報道「東京のステージは4です」

f:id:kazukichi_0914:20210113144304p:plain
引用:
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

はぁ、4か。
レベル10分の4くらいだから、まだまだこれから感染するのかと思ったら…

レベル上限は4らしい。
レベル4/4である。

ココイチのカレーみたいに10辛があるのかと思った

f:id:kazukichi_0914:20210113145023p:plain
引用:
https://buzz-plus.com/article/2017/10/08/cocoichi-10kara/

ココイチの辛さレベル
普通 一般的な中辛程度
1辛 一般的な辛口程度
2辛 1辛の約2倍
3辛 1辛の約4倍
4辛 1辛の約6倍
5辛 1辛の約12倍
6辛 1辛の約13倍
7辛 1辛の約14倍
8辛 1辛の約16倍
9辛 1辛の約18倍
10辛 1辛の約24倍

ときちんと用意されているけれど、感染レベルは4が上限はお粗末すぎるのでは?

kazukichi0914.hatenablog.com
引用:
https://kazukichi0914.hatenablog.com/entry/2020/03/31/220101

1年前は東京で9人の感染者で大騒ぎしていたことを覚えているか?

f:id:kazukichi_0914:20210115214634p:plain

慣れは怖いものである。
あの当時は1日の感染者が10人を超えると大騒ぎしたものである。
為替チャートだったら、1ドル1000円になることはないかな?と思うけれど、
テンバーガーどころの増加ではない。
このまま滅亡するのでは…