かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

目の前でトッピングをしながらサラダを作る!都内に複数店舗あるCRISP SALAD WORKSに行ってみた!

f:id:kazukichi_0914:20210408122440j:plain:w400

都内に数店舗ある「CRIPS SALAD WORKS」に行ってみた!


引用:
https://www.crisp.co.jp/location/

昼食を食べる時にだいたい自分がどこで食べるか主導権を握ると言うか…
「〜〜さん、どこで食べますか?」と聞かれるので、同僚を巻き込んでCRISP SALAD WORKSでサラダ飯を食べてきました。

いつも職場近くの飲食店をふらふらしながら新しいお店を探しているのですが、いつも外国人が野菜こんもりのパックをオフィスに持って帰ってきているんです。
この食事どこで売ってるのかな?とずっと疑問だったのですが、ようやく特定したので行ってきました。

CRIPS SALAD WORKSというお店

tabelog.com
引用:
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13176421/

「注文英語ですか?」って聞いたら、
「日本語での注文も可能です」とのことだったので大丈夫でした。

外国人が多いお店に迂闊に入ると公用語が英語のパターンがあるので注意です。
昔、麻布のハンバーガー屋さんに行ったらすべてが英語だったことがあるので、再来かと思いました。

注文はタブレットスマホで完結

f:id:kazukichi_0914:20210409132140p:plain
引用:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000034828.html

スマホでポチポチとクレジットカードの番号を入力して決済すると作り始めて持ってきてくれます。
苦手な食材とか・ドレッシングの種類・クルトンの有無・ライスを玄米、白米などなどを選択します。
基本的に苦手な食材はないのでオール○で注文しました。

店舗はテレビ朝日を眺められるオープンスペースだったので、天気のいい日には清々しいです。
ちょっとしたピクニック気分を味わえます。

ウサギのエサようなランチが到着

どんなメニューが届くかは予想通りだったんですが、予想を遥かに上回るサラダでした。
六本木界隈だと、マクドナルドやサイゼリアはなまるうどんといった激安チェーンがあるので使うんですが、
安い分太ります。

美味しい×健康×安いは基本的に両立しないということに最近、気がつき始めたので
基本的にはなにかを1要素を失うものだと思ってます。

気になるのは味ですよね

美味しいと思います。
家でも食べたいなと思いましたし、また来たいとも思いました。
強いて言えば今度頼む時、大盛りがあったら大盛りにしたいですね。
同僚も美味しかったですねと言っていたので、良かったです。

新宿・代官山・恵比寿・麻布十番・六本木・青山・広尾・駒沢公園アークヒルズ・丸の内・東京ミッドタウン・大手町・三軒茶屋コレド室町・渋谷スクランブルスクエア・虎ノ門ヒルズ鳥居坂・吉祥寺にもあるようです。
ヘルシーなランチを食べたい人にはおすすめです。
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

www.crisp.co.jp
引用:
https://www.crisp.co.jp/location