かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【受験生御用達】参考書が分厚い時に最適!しおりに大活躍のCheeroのマグネット万能クリップが便利!

勉強をしていると教科書が分厚くて手で押さえるの大変じゃないですか?

左手で本を押さえながら勉強をする。
小説の場合はしおりを入れればいいのですが…

参考書の場合、本を開いて左手で抑えながら計算問題

のような事象が発生します。
分厚い大学受験の参考書とか、開いておくと勝手に閉じます。

そんな私は手で抑えながら勉強って効率悪くないか?と思ったわけです

そういえば昔Cheeroのマグネットを買ったなーと思い、これを使うことに。
非常に便利で本を開きながら計算問題もできます。
昔はポストイットを参考書の栞代わりに使っていたのですが、Cheero一択ですね。
使った具合はこんな感じです。

f:id:kazukichi_0914:20210409201405j:plain

すごい勉強効率が上がったなと思い、感動しています。

興味がある人は下記リンクからご購入ください

cheeroと言えば、モバイルバッテリーなどを売っているメーカーなのですが、なぜだかマグネットを売っています。
他にもマネークリップなどとしても使えて、便利なので買い増ししてもいいかな?レベルに思っています。

f:id:kazukichi_0914:20210409202148j:plain
引用:
https://cheero.net/cheeroclip/

結束アイテムとして、リモートワークで汚くなってしまった机上を整理できます。

イヤホンのケーブルマグネットも便利

iPhoneのイヤホンとかめっちゃ無くすのでCheeroのマグネットを別途買ったんです。
これも結構便利で色がついているので目立つし、服などにもマグネットでつけられるので失くしません。
これも結構買ってよかったなーと思っています。
1,080円でQOLが上がるので結構おすすめです。