かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【ネタバレなし】アマプラでようやく約束のネバーランド2期を見終わった!視聴推奨レートをあげます!

約束のネバーランドを見始めたきっかけ

最近流行りのアニメや漫画はフォローしておきたいので、一応世間で流行っているアニメは押えておこうかなと思っています。
アマプラを契約しているので、1期を見て約束のネバーランド展に行ったんですが
これ確実に2期まで見てから行くべきでした。
というか、まだ展覧会開催までにプライムで2期まで見ずに展覧会に行ったのが間違いでした。(その当時は配信されていなかった)
と反省しています。
あの当時はまだプライムの配信が途中だったので消化不良感がありました。
展覧会はジャンプでリアルタイムの連載を見ている人が行くべきでしたね。

プライムで広告無しで1晩くらいで見られる

f:id:kazukichi_0914:20210502185139p:plain

アニメって言うと深夜帯にやってるとか、CMが入っているので大人は見づらいです。
でもサブスクで見られるので広告無しで一気見ができます。
電車の中とかでiPhoneで映画が見られるので、非常に重宝しています。
携帯が映画館のようなものなのでよいです。

六本木ヒルズ約束のネバーランド展をやっていたので、去年くらいに行ってきました。

その当時はアニメの1期しかみていなかったので、最後の方わからない部分があったんですが…
ようやく全部繋がりました。

f:id:kazukichi_0914:20210502191909p:plain

yakuneba-ten.jp
引用:
https://yakuneba-ten.jp/

これから見ようかなって思っている人は必ず2期まで見てください。
そして2期の最初のほうがつまらないです。
最終話に向けて血迷った伏線を回収しに来ている構成になっています。

www.roppongihills.com
引用:
https://tcv.roppongihills.com/jp/exhibitions/yakunebaex/

アマプラ契約しているけど、少し見てもいいかな?って人はおすすめです。
1話30分のアニメなので、広告排除で1期10話だとして5時間くらいで見られます。

f:id:kazukichi_0914:20210502192606p:plain

1期は★4で590レビュー
2期は★2で1074レビューです。

1期が面白かったので2期を見ようかな?って思って
最初意味不明でつまらなすぎるので★2です。
2期のはじめは本当につまらないです。
自宅でちょっと見てみようかな?って人は見てみてください。
進撃の巨人よりストーリー性はあります。