かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

2021年で今のところ一番良い買い物!スマホケース本体にボールペンでメモをして何度でも消せる!WeMoのiPhone8用ケースが届いた!

f:id:kazukichi_0914:20211014220356g:plain

ウェアラブルメモ「WeMo(ウェモ)」知っていますか?

f:id:kazukichi_0914:20211014214309g:plain
引用:まだ紙を使って勉強しているの?紙を無駄にしない勉強すべての人にwemoのメモパッド一択! - かずきち。の日記

最近は何度も使えるメモ帳が流行っていますが、普段メモ帳を持ち歩く習慣はなく
スマホだったら持つ人なので、iPhone8用のWeMoのカバーを買いました。
カバーなので新品で。
メモ帳は普段持ち歩かないけど、スマホは持ち歩く!

使った感想は?

非常に良いですね。
ケースとしてもすぐハマってすぐ取り外せて、しかもこのスマホカバー

ボールペンで書いても、こすれば文字が消えます。

2021年度10月時点で年間のAmazon年間発注品数は46点になりますが、
その中でも一番買ってよかったです。

WeMoってもともと使い捨てない収納タグのコンセプトで発売されているのですが、
メモ帳ではなく、スマホカバーも売っています。
スマホカバーにメモをして、文字を消せます。

ウィーモって読んじゃいそうですが…ウェモ

ウェアラブルメモの略で「ウェモ」だと思っていただければ。
2021年10月の段階で2021年買ってよかったものランキング1位に入ってきています。
これはいい買い物だったなー
家族全員にこのスマホカバーを使ってほしい。

買うなら色は薄い色のカバーがいいかと

薄い色のカバー=すなわち紙の色みたいなものなので、
薄い色がいいと思います。
私は薄い緑にしましたが、ボールペンの文字が際立って見やすいです。
前から存在は知っていたのですが、このたびスマホケースを買い換えようってことWeMoのスマホケースに新調しました。
次回スマホを買い替えたとしてもこのカバーを使いたいな。
ちょっとしたお使いなどのときにスマホがメモになって活躍します。