パソコン、スマホは何かとトラブルがつきものです
引用:https://blog.goo.ne.jp/yanase1975/e/77955a08d6b0d7d9c24d517524d6447b
人生何かしらエラーはつきものです。
テレビのしばらくお待ち下さい。
クレジットカードの支払の承認ができませんでした。
パソコンで更新プログラムの準備中です。
電車の掲示板の10分遅れとかです。
引用:
https://www.mintetsu.or.jp/kids/know/work.html
なんか駅の改札で「どうして電車遅れているんですか?」
「信号トラブルで遅れています」
とかいう不毛なやり取りしてるの見たことことないですか?
はっきり言って頭悪いです。
遅れているって現実を受け止めろ!!
私が意味がないと思う理由は
原因がわかったところで、未来は自分では変えられないから
プロジェクトとかの進捗が遅れても怒らないのに、ITはすべて機械がやっているから遅れないだろうと思っている人が多すぎる!!
天才にもすぐには解決できないことがある
自分の力でどうにかなるようなことじゃない事象に限って、あーでもない、こーでもないと文句を言います。
世界のGoogle、Apple、facebook、Amazonが解決できなくて、「ちょっと待ってくれ」
って言ってるんだから待ちましょう。
エンドユーザは既知のエラーに対しても自分で調べず、〜〜が動かない、〜〜が押せない〜〜とか早く直してくれみたいなことを言ってきます。
と言っても、自分で調べた内容が正しいと押し付けてくる輩もいます。
なので、私のスタンスは「こんな意見もあるんだな」スタンスで生きています。
ディズニーランドに行ってアトラクションがメンテナンスになっていることありません?
スプラッシュマウンテンのモーターの調子が悪いので休止中とか。
でもディズニーのキャストに「なんで動いてないんだ!返金しろ!」とは言わないですよね?
文句あるなら面と向かってでも文句を言え。
ネットの世界だから文句を言うとかいうのはおかしいですよ。
アトラクションが稼働していない率に応じて、ディズニーのチケットも変動にしてくれればいいのに。
医者に行き、休診の案内があって、文句を言わない日本人
引用:
https://illustfree.jp/content/4296/
病院に行って、夏休みだから休診ですっていうと「あー夏休みか」って納得して…
パソコンがエラー出して、怒ってる人は頭悪いのかな?って思います。
機械だから不眠不休で働けるだろとか思ってたら大間違いです。
再起動をしたり、バージョンアップをしたり、メンテナンスが必要なんですよ!!
なんですけど、エンドユーザーは早くしろと言ってきます。
そしてエンドユーザは定期アップデートを勝手にオフにしたりしているんです。
大事なプレゼンの会議で失敗したくないなら…
プレゼン時にパソコン起動しなかった、どうしてくれるんだ?とかクレームを打ち込んでくる人に言いたい。
だったら早く会議室に行って予行練習でのしておけと。
家の鍵をなくしたら嫌だから、合鍵を作って置くんですよね?
だったらパソコンも2台買っておけばって話ですよ。
会議の予備日を設定します、部長の体調が優れないかもしれないのでって小学生の遠足の予備日みたいなのを会議にも設定すればいいのに…