かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

いい肉の日でBurger Revolution Tokyo Wine&Barでフォアグラバーガー3,360円→1,680円を食べてきた!

今年もいい肉の日がやってきた

11月29日はいい肉の日で毎年会社の人と「ステーキ食べに行きましょう」とかしていたコロナ前。
そんな今年も肉の日がやってきまして、コロナなのでお酒なしでハンバーガーやさんに行ってきました。

「Burger Revolution Tokyo Wine & Bar」

r.gnavi.co.jp

コロナでそんな混んでいなそうでしたが、一応食べログから予約を入れて来店。
「私、これ食べに行こうと思ってるんですけど」と昼に同僚を誘ったら、3名が来てくれました。
わがままに付き合っていただきありがとうございます。

f:id:kazukichi_0914:20211129215527j:plain

今日来た理由はいい肉の日で神戸牛のハンバーガーが全品半額なので行ってみました。
というより財力的に半額の日じゃないと行けない価格帯のお店です。

神戸牛のハンバーガーはどれも3,000円台

f:id:kazukichi_0914:20211129212932g:plain

日頃の極貧生活の末、来てみました。
ハンバーガー1つで飲み会代が軽く出る価格帯です。
どれにしようかな~とメニューを見ながら普段食べたことのない「フォアグラバーガー」にしてみました。
というよりもこれを食べたいがために来ました。
成金感が半端ない。

オーダーしたフォアグラバーガーが出てきました。

f:id:kazukichi_0914:20211129185348j:plain

なんちゃってフォアグラではなく、がっつりフォアグラが見えます。
どこかのレストランでちょこっと食べるというのはありましたが、結構大胆に入っています。
お肉も肉肉しいってパテです。

f:id:kazukichi_0914:20211129185422j:plain

フォアグラは高級食材の一つですが、ちょこっと付け合せででてくることはありますが…

f:id:kazukichi_0914:20211129185755j:plain

食べながら思ったことはこのハンバーガーは明らかに太るなということ。
見ておわかりの通り、野菜皆無ですからね。
栄養面的には炭水化物&肉の組み合わせです。

次に行ってみたいお店は食べログ百名店ハンバーガー部門のお店

★3.79のお店で1,000~2,000円で食べられる。

award.tabelog.com

食べログハンバーガー部門1位は東京人形町のブラザーズ。

tabelog.com

予約なしで簡単に行けるお店みたいなので日本橋に行った時に行ってみようと思います。
とりあえず、長年夢だったハンバーガやさんに行くことができて大満足です。