かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

まだ見てないの?ずっと見たかった「えんとつ町のプペル」がおすすめすぎた!

えんとつ町のプペルという映画を知っていますか?

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=p23THv632t0

えんとつ町のプペルキングコング西野が原作者
poupelle.com

芸人が原作者でアニメもどうなのかな?という先入観がありましたが…
主題歌が好きだったのでようやくTSUTAYAレンタルで借りてきました。
絵のテイストがレイトン教授みたいで見やすかったです。

f:id:kazukichi_0914:20211203165803j:plain

約束のネバーランド」と「進撃の巨人」と「君の名は」を混ぜ合わせたようなお話

この映画は推奨レートの映画です。
芸人が作ったストーリーながら、面白かったと思います。
TSUTAYAでレンタルができますので、ぜひ見てみてください。

ただ映画なので、ストーリー展開が非常に早いです。
もう少し伏線などが欲しかったですが、起きた出来事が結末に直結します。
結末にたどり着くの早すぎだろという印象でした。

伝えたいことは社会で何か新発見する人は異端児扱いされる

f:id:kazukichi_0914:20211203172239j:plain
f:id:kazukichi_0914:20211203173203j:plain

単なるアニメですが、メッセージ性のある映画だと思います。
日本はこのプペルのような世界で生きているんだと思います。
一部の日本人は社会の常識とか疑っているとは思うんですが、風習や慣例に従う人が多いですね。
会社に勤めていると、「これおかしいだろ」と思っても、言えないことがあります。
ガリレオ・ガリレイみたいなことが今の時代も起きているんですね。
社会のスピードが早すぎて、昨日の常識じゃないことはよくあります。
自分が主張しても、それを否定する老害などはいますからね。
そんなことを証明してくれているアニメだと思います。