かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

全ジャンルの豪腕出品者が集結!ココナラユーザー大忘年会@Remoに参加してきた!

ココナラの出品者忘年会がある?

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=YPaYXrJgwrU

今までは個人が専門的なことを頼むときは店頭で高いサービス料などを払ってお店に依頼していましたが、
ココナラは個人と個人を結んで直接個人に依頼ができるC2Cサービスです。
テレビCMもしていますので、知っている方も多いのではないでしょうか?
今までは高いお金を払って、業者に頼むなんてことがザラでしたが、
オンラインで北海道と沖縄をつなぐこと、おじいちゃんと若者をつなぐことができるサービスです。
そんなサービスに参加していまして、ランクもそこそこにあります。

そんなココナラの大忘年会に招待されましたので参加してきました!

本来でしたら、オフ会になるはずだったとは思いますが、コロナ禍ということもあり、オンライン開催でした。
NDA契約にサインしているわけではないですが、ここで得た情報は公開禁止だそうで語れません。

忘年会には様々なトークルームがあり、ここで出品者と交流ができました。
ココナラの出品には色々なジャンルがあり音楽を作ったり、動画を作ったり、占いの出品者がいます。
様々な得意分野の出品者と交流ができたのでとても楽しかったです。

出品ジャンルは数多くあり、私が全く苦手な分野から得意分野もあり
自分の得意なジャンルでサービスを出品ができます。
私の場合、プログラミング分野になります。

同じ目的意識のあるココナラのオンライン忘年会はいいイベントだと思う

オンラインイベントって今までも何回か参加したことがありまして、

f:id:kazukichi_0914:20211223231705p:plain

アサヒスーパードライの1,0000人バーチャル飲み会に参加したことがあったのですが、カオスだったのを覚えています。
原因は全員の目的意識が異なる単なる飲み会だったので超絶につまらなかったのを覚えています。
速攻、接続をきった飲み会でしたw
そういう意味で今回の飲み会は楽しかった部類だと思います。

↓↓ここから始めるとサイト内で使える300ポイントの残高をプレゼント↓↓
coconala.com
↑↑ここから始めるとサイト内で使える300ポイントの残高をプレゼント↑↑


権利関係の問い合わせはこちらから。

docs.google.com