かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

まだネット動画を1倍速で見ているの?YouTubeやアマプラでSpeedControllerで1.25倍速や2倍速でカスタマイズの速度で動画を閲覧する方法

そんなAmazonPrimeは映画やドラマが見放題のサブスクですが、もしかしてまだ動画を1倍速で見たりしていないですよね?

冬休みになってサブスクで動画を見ている人もいるかと思いますが、動画を1倍速でみるのは時代遅れだと思います。
よくCMをスキップしたいなんて人はいますが、動画自体を早送りで見てしまおうというものです。
今回はそんな拡張機能を紹介します。

***使うのは「Video Speed Controller」

f:id:kazukichi_0914:20211229011518g:plain
chrome.google.com


世界で200万人以上の人が利用している拡張機能で、評価は4超えです。
YouTubeやその他動画サイト(html5)で使用ができます。
html5で書き出されていればどんなサイトでも使用ができ、AmazonPrime,YouTube,NetFlixなどで使用ができます。

動画サイトで10秒飛ばしやスピードアップを実装

・x 10秒飛ばし
・z 10秒戻り
・d スピードアップ
・s スローダウン

使い方は特にないんですが、この4つのコマンドで快適な動画ライフを送ることができます。

拡張機能は500円をGoogleに払えば、誰でも開発ができ公開ができます

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=zIX2Sg0uruo&feature=emb_title&ab_channel=GoogleHelp

javascriptを書くだけですので、興味がある人はぜひディベロッパー登録をしてみてください。
数十行のスクリプトで機能を付け加えることができますよ。

f:id:kazukichi_0914:20211229011935g:plain