かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

年間購入数60件!ギーク系が2021年Amazonで買ってよかったものを紹介していこう!

今年もAmazonで色々買いました

2018年購入数42点
2019年購入数37点
2020年購入数80点…

そして今年は2021年年間購入数は60点でした。
ちなみに特に無駄遣いをしているつもりはないです。
毎週1点以上なにかしらAmazonで頼んでいることになります。

f:id:kazukichi_0914:20211128141419g:plain

コロナも加速をしてネットショッピングはこの1年で伸びましたね。
1年間のお買い物のうち、良かったものをジャンル別にまとめていきます。
私は基本IT系のもの・生活を豊かにしてくれるものを購入する傾向にある人です。
購買傾向が似ているなという方は参考にしてみてください。

ITガジェット部門

サンワダイレクト トラベルポーチ ガジェットポーチ セミハード 仕切り付

充電器などのガジェットを持ち歩くのに便利です。
今年は全く旅行に行けていませんが、ケーブル類、持ち歩くのに重宝しました。

エレコムライトニングケーブル アクセサリー

家が火事になったら困るのでライトニングケーブルの先端を保護するラバーカバーです。
生活が豊かになたというよりはもしもの火事を防いでくれるアイテムです。

2個セット 取り付け式引き出し 引き出しミニ スライド収納ボックス 机デスク 天板下 引出し トレー 引き出し 在宅勤務 両面テープ付き スマホ・リモコン ペン はさみ 文房具 小物入れ 収納 便利グッズ 整理整頓 (グレーLサイズ)

引き出しのない机に後付で両面テープで無理やり引き出しを付けるアイテムです。
文房具などが机の上に散らかってしまうのを解決できます。
フリーアドレスのオフィスでは引き出しを持ち歩くことができないので要注意なのと、荷重量がある代物は保管することができません。

在宅勤務部門

Yogibo Roll Midi ヨギボー ロール ミディ

在宅勤務が長引きそうだし、Yogiboほしいよねということで購入しました。
適度なサイズなので抱き枕として使っています
今年は比較的家にいる時間が長かったので、これはコロナ初期に購入しておいてよかった商品です。
欠点は送料が825円近くかかります。
裏技としてyogiboの実店舗にない色を注文すると工場から自宅への無料配送になるそうです。

残りの購入は消耗品という感じです。
年間60件の注文をすべてお急ぎ便・お時間指定便にしているのと…
自分はプライムは映画を見るのと音楽を聞くにも使っていますので、もと取れていないなーというサブスクではありません。

やり残したことと言えばKindleを結局買わなかったなと思っています。
私がKindleを買わない理由は読み終わった本を売れないからにつきます。
なるべく身軽に生きたいので、本は実はAmazonではなく、メルカリで買っています。
そして1日で読んで転売するスタイルです。
みなさんもいろいろネットショッピングをすると思いますが、これは買ってよかったよという人がいましたらコメントで教えて下さい!