かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

ついにお一人様用炊飯器を買ってしまう!使い心地はどれほど?

最近はお一人様用炊飯器が流行っているらしい

通常「ご飯」というと大きなジャーで炊くイメージがあります。

f:id:kazukichi_0914:20220206200853g:plain
引用:
https://www.irasutoya.com/2014/01/blog-post_7696.html

ただ最近はお一人様需要が増え、お一人様用炊飯器なるものが発売されています。
そして私はウォッチしておりました。
するとタイムセールをやっておりまして、15%オフで購入できるとのこと。

f:id:kazukichi_0914:20220206200641g:plain

買った決め手はAmazonChoice+今日お米をもらいました

高評価な炊飯ジャーなので買ってみることにしました!
1段だと2,999円。
2段だとタイムセールで3,980円→3,383円で2段を購入。

今後のプランとしては…
まずお米の炊き方を習得する。(最近は無洗米があるので、たぶん大丈夫)

次に買った炊飯器は2段なので、蒸し料理を習得する。

www.youtube.com

r.gnavi.co.jp

kakakumag.com

って感じですかね。

ちなみにこの炊飯器をモバイルバッテリーで炊けるのか挑戦したい

もしモバイルバッテリーでお米が炊けたら結構画期的だと思うんですよね。
だって山奥とかでもモバイルバッテリーでご飯が炊けるので…

www.youtube.com
引用:
https://www.youtube.com/watch?v=MhFoL2s-cGM

Ankerあたりのモバイルバッテリーだったらお米くらい炊けるんじゃないか?と思っています。
まずは自分の家にすでにあるモバイルバッテリーで試してみたいと思います。