かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

生まれて初めてAmazonタイムセールでポイントアップ倍率を上限の6%にした

Amazonのポイントアップと楽天のお買い物マラソン

f:id:kazukichi_0914:20220227110050g:plain

基本的にオンラインで買い物をするときは
Amazonのタイムセールで倍率上限値にするか…
楽天のお買い物マラソンでSPUを上げるかの戦略が取られる。

まとめ買いが重要な一方でいらないものを買うという欠点がある。
なので、基本的に欲しい物リストに入れておくことが重要。
で、この度タイムセールがあったので主にモニタを購入。

①モニタ&モニタアーム

数年前から「モニタ買っていいよ」みたいなことを言われていて、
でも正直もう机のスペースがないんだよなというのが本音。

f:id:kazukichi_0914:20220227112653g:plain

なので、買うならモニタアームで机上外に出せるタイプを買わないとな思い、購入。
これは会社の法人カードで決済。

Kindle PaperWhite(2022年モデル)+KindleUnlimited

f:id:kazukichi_0914:20220227111027g:plain

これはやたらに最近、KindleUnlimitedの評判が良くて、会う人会う人オススメしてくるので
KindlePaperWhite 色調調節ライトの広告なし・8GBモデルを買いました。

自分は8GBにしたのはKindleUnlimitedはオンラインで書籍データを取ってくるので本体自体のスペックはなくてもいいかなと
どちらかというとPaperWhiteが重要で、目が疲れないのが重要なのと…

  • 1回の充電で10週間使用可
  • 広告無しモデル
  • KindleUnlimited付き(95,000以上の本を毎月読み放題)
  • PrimeReadng対応(プライムライブラリーの95,000以上の本を毎月読み放題)
  • 防水搭載でお風呂の中でも本が読める

月に1,2冊読めば元が取れると言われていて、毎月10冊まで無料ダウンロード。
小説
漫画
ラノベ
雑誌
ビジネス書
趣味の本や実用書
洋書
絵本・児童書
資格や語学
音楽・医学・ITなどの専門書
とジャンルも充実。

いつもメルカリで本を購入していましたが、購入までの時間が惜しいので、今回購入を決意。

Sukki-ri! ルームフレグランス リードディフューザー コルク+スティック Puriture(ピュリチャー)100ml 「木漏れ日の中で」

f:id:kazukichi_0914:20220227112128g:plain

これは在宅勤務に副交感神経を刺激してくれるディフューザーが欲しいなと思っていまして
オフィス併設のショッピングエリアで見たら10,000円を超えていたのでこれはAmazonだなと思い発注。
店内で嗅いでもいい匂いがしたのでこの度購入。

あとは家族の小物を買いましたね。
とりあえず5年越しくらいの希望のモニタが購入できたので満足です。
これで自宅のディスプレイが3つに増えました。