かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

2022年に買って良かったものは間違いなくKindle PaperWhite(広告なし・色調調節ライト搭載・防水モデル)

f:id:kazukichi_0914:20220311185707g:plain

kazukichi0914.hatenablog.com

Kindleを買いました

買った理由はいろいろあって、いつも本を買うときはメルカリで購入していて
読み終わったら売れるしいいよね!
と思っていたのですが、いちいち出品する手間とか考えたら電子書籍の読み放題でいいだろうと最近思い始めました。

f:id:kazukichi_0914:20220311185952g:plain

出品したりするの時間の無駄だろというのと電子書籍の場合、

文字サイズを変えられる
かつ
バックライト搭載
かつ
防水

が決め手で購入することにしました。
買ったのは2/27なので先月後半ですね。

まず私のスペックを…

本を読むのが嫌いな人間です。

よくある読書パターンが
満を持して本屋で本を買う
→読みはじめる
→つまらない
→買ったこの本なんだったんだ!

という後悔です。
もっと早くKindleUnlimitedを始めておけば良かったです。

今回買ったのは「Unlimited6ヶ月読み放題」モデル!!

www.amazon.co.jp

Unlimitedは毎月980円で200万タイトルの本を読み放題という素晴らしいプラン。
今まで夜はYouTubeとか見ちゃっていましたが、音はYouTuberadiko、目はKindleとと摩訶不思議な習慣になりました。

f:id:kazukichi_0914:20220311191322p:plain


イメージは家が図書館になった感じです。
今日は何読もうかなー?って気楽に本を選べます。
しかもつまらなかったら、すぐやめればいい。

電子書籍の素晴らしい所は文字サイズが自由自在

フォントサイズは10段階でiPhoneでピッチするみたいにすれば、文字サイズは上がります。
そして複数のデバイス間でどこまで読んだかを同期できます。

こんな素晴らしいデバイスなんで早く買わなかったんだろうって感じです。