かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

魔除けに一つは持っておきたい?三鷹の森ジブリ美術館の夏祭り限定のカオナシのお面をGetした!

三鷹の森ジブリ美術館でミニお面が発売される


引用:https://www.ghibli-museum-shop.jp/i/MDG-ACTY-05

ジブリ美術館ではカオナシのお面などが発売されるらしい。
とはいえ、カオナシのコスチュームが楽天などでよく通販されていたのは知っていたが、今回はジブリ公式が手掛けるらしい。

item.rakuten.co.jp
引用:
https://item.rakuten.co.jp/brightnoa/10000028/

よく東急ハンズなどで見かけるやつですね。
それを今回、ジブリ美術館で正規アイテムとして売り出すようなので欲しいなと思い、買ってきました。
ネット販売は余裕で売り切れなので現地で買うしかありません。

定価880円の代物らしいですが、プラスチックではなく、結構本格的。
私は千と千尋の神隠しは好きなので、家のお守りにと思い購入してきました。

千と千尋の神隠しカオナシのお面 と もののけ姫のサンのお面がありました。

カオナシを買うつもりでしたが、「人気ですよ」とおすすめされるので両方購入。
数十分後にもう一度来店したところ、カオナシはすでに売れ切れでしたので、やはり人気だったようで早めに買っておいてよかったです。

夜中にトイレに行くときにカオナシのお面があったら怖そうですが、インテリアとして置いておこうと思います。