かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

意味不明な円安…久々にはなまるうどんに行ったら、異次元の料金体系になっていた


ランチは安上がりに済ませたい

お買い物をする時は株主優待、クーポン併用などでだいたい定価では買いません。
外でランチをする機会があったので、久々にはまなるうどんにきました。

レジで優待を提示すると、「優待値引きで430円です」と店員。

(?)

はなまるうどんのうどんの中で740円だそうです。

200円くらいの誤差は想定内だったのですが、ひさびさにメニューを見てみると自分の感覚が時代錯誤のよう。
今ってはなまるうどんのうどんの中でさえ600円台はざらのようです。
かけ(小)も340円で、ビビりました。
昔100円だった気がするんだけどな…

news.yahoo.co.jp
引用:
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e4ce349df5a7713d8b582d4ded3ac145a1cadb3

物価上昇率の比ではない


引用:
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220722/k10013730541000.html

びっくりしました。

節約速報は購読したい

setusoku.com
引用:
https://setusoku.com/

2chで節約情報だけまとめた節約速報がオトクな情報がよく載っていますので、購読しておきたいところです。
お得な情報源がまとめて載っているので非常に便利です。
ぜひ購読ください。