かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

ひとつ買えばもう一つついてくる!セブンイレブンのプライチ強化月間に参加はしているか?

プライチはご存知でしょうか?

ある商品を買えば、もう一つ無料でついてくるお買い物のことです。
もともとこのキャンペーンはドミノピザが発祥と言えるでしょう。

ピザを1枚買うと、もう一枚ピザがついてくるキャンペーンで日本で「1BUY 1 FREE」の文化が根づいたと言っていいです。
数年前にやっていて、ピザ2枚も食べられないよと思いやったことはなかったですが…
スーツを1着買えば、もう1着半額みたいなのもその走りだと言えます。
一時期ブームのキャンペーンだったんですが、…久々にセブンイレブンが開始しました。
円安・物価高にはうれしいキャンペーンです。

そしてプライチ強化月間になっていまして…
プライチ=+1 ひとつ使えば、もう一つは無料だよを意味しています。
お店側としてはついでの買い物してほしいでしょうが、私は無料クーポン使用だけでもレジに行けてしまう人間です。

プロテインを1使うと、1/18から使用できるプロテイン無料券が無料でついてきます。

特定の期間である商品を買うと

プロテインを買うとプロテイン
チョコを買うとスポーツ飲料
DARSを買うとDARS
いろはすを買うとアクエリアス

が無料でもらえるレシートのバーコードがもらえます。
50%オフではなく、定価はいただくけど…次回使える無料券あげますよキャンペーンです。
コンビニではめったに買わないけれど、プライチやってるなら買ってもいいかな?と思います。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートミニストップ各社が力を入れている

kojinabi.com
引用:
https://kojinabi.com/blog-entry-4446.html

インターネット上にはどのコンビニでどのキャンペーンがやっているかの情報が落ちていますので、購読するのがよいです。
といっても、お得だからといって欲しくないものを買うのは良くないです。
個人的にはザバス・リプトン・生茶を狙っていこうかな?と思っています。
もしプライチという言葉を知らなかった方はぜひこの機会にチャレンジしてみてください。