かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

活動限界まであと3分

起きたのは21日の午後18時。
20日〜21日まで24時間近く爆睡しまったらしい。
大事な時期なのに1日を棒に振るという暴挙。


ビハインドを取り戻すべく、創造情報学専攻の専門科目を解く。
実施年によっては十分落ちる可能性があるような気がした。
いまさらながら、アルゴリズムイントロダクションを読んだw
おとといくらいに聞いたけど、創造情報学受ける人は読むべきらしいよw
もう遅すぎか。
もちろん勉強時間の大半を世界陸上に費やしていたのは言うまでもない。


アルゴリズムの設計と解析手法 (アルゴリズムイントロダクション)

アルゴリズムの設計と解析手法 (アルゴリズムイントロダクション)

  • 作者: T.コルメン,R.リベスト,C.シュタイン,C.ライザーソン,Thomas H. Cormen,Clifford Stein,Ronald L. Rivest,Charles E. Leiserson,浅野哲夫,岩野和生,梅尾博司,山下雅史,和田幸一
  • 出版社/メーカー: 近代科学社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本
  • 購入: 10人 クリック: 169回
  • この商品を含むブログ (48件) を見る


そして今日は朝から久しぶりにベンチャーの会社に顔を出してきた。
7月ぶりくらいで、かなり久しぶりだった。
全員元気そうで、9月から復帰するのが待ち遠しい。
そして知らぬ間に婚活事業が順調に進んでいて、びっくりした。


午後から大学で勉強しようと思って行ったら、教育部の友人と遭遇したので大学前のカレー屋さんムンバイに行ってみた。
実は今まで行ったことがなくて、今日が初めてだったけれど
カレーも本格的でナンも焼き立てでおいしかった。
ランチにもディナーにも両方いいなと思った。
また行きたいと思うけど、一人で入る勇気は少しないかもしれないw


帰りにバイト先に原チャリを取りに帰ろうと思って調布に行ったら、撤去されたっぽい。
とりあえず調布市役所に問い合わせてみるか。
盗難じゃなかったらいいや。
でもなんかお金払うのはなんだか癪だな。


家に帰ってきたら、リビングに東大と医学部の資料があった。
どうやら両親と弟は駿台の見学に行ってきたらしい。
我が家にも再び緊迫したムードが流れるのかと思うと微妙だ。
もう大学受験なんて懐かしすぎる。
とりあえず参考書を一からコツコツやっとけば受かるんじゃないかと安直に考えている。
今度ラグランジュの未定係数法でも教えてやろうかなw
弟が受かったら自分も都心で一人暮らしが始められるのだろう。


さてこれで32時間くらい連続で起きているので寝ます。
明日は眼科に行ってコンタクトをもらってこよう。


あとあとB'z Goldとかを作っていたBHAという会社が自己破産してしまったみたい。
儲かってなかったのかなー