かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

ミラノスカラ座のアイーダ&ドン・カルロ

面接の都合で9/4のアイーダ見に行けなかったら、
急遽9/5のドン・カルロのチケットをもらいました。
というわけでドン・カルロゲネプロを見てきました。
アイーダのS席が67000円、ドン・カルロのS席が59000円らしく
尋常ではないプライスになっています。
http://www.nbs.or.jp/09scala/index.html


イタリア語が理解できないのでパンフレットできちんと予習して行ったのでストーリーはよくわかりました。
でも字幕スーパーがあったので大丈夫でした。
舞台装置が壮大で衣装も良かったと思います。
歌詞は宗教色の強いようで讃美歌みたいな内容でした。
あとはエリザベッタとエボリ公女がの外見が違いすぎて、ちょっと現実味に欠けた気もします。
4時間オーバーの公演で飽きるかなと思いましたが、面白かったのですぐ過ぎてしまいました。


帰りにAtagoGreenHillsのXEXに行ってきました。
アボガドで巻いたドラゴン寿司がおいしかったです。
お寿司は高いけど、イタリアンはリーズナブルと教えてもらったのでまた行ってみたいと思います。
東京タワー、レインボーブリッジ、六本木ヒルズすべての夜景が見える港区はさすがです。
バーでは秋元康っぽい人が外人に囲まれて飲んでいたけど、そっくりさんなだけでしたw
http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatago/index.html


さて16日はダニエレ・ガッティ指揮ミラノ・スカラ座管弦楽団・合唱団特別演奏会見てきます♪


あとウクレレ記法の実験
CDmDE7

広告を非表示にする