かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

院試最終報告、そして進路

9月14日は自分も誕生日でもあり、技術経営戦略学専攻の結果発表でもあり大事な1日でした。
親から大学院に受かるのかと言われて、ひよって思いっきり併願しまくってましたw
そして長かった院試生活も終止符が打たれました。
今回の院試の結果とこれからの進路です。


9/4
学際情報学府・先端表現情報学専攻
第一希望教員で合格。


9/7
情報理工学系・創造情報学専攻
第一希望教員で合格。


9/11
新領域創成科学研究科・国際協力学専攻
第一希望教員で合格。


9/14
工学系研究科・技術経営戦略学専攻
希望教員の集計はなく合格。


8月はヒステリックでいろいろな方に迷惑をかけましたが…
終わってみれば受けた試験全部受かってましたw
受験料の無駄遣いですね。
何はともあれ、本当にみんなのおかげだと思います。
ありがとうございました!!
何か困ったことがあれば力になりたいと思います。
まずは自分が東大生の落ちこぼれではないことがわかったので良かったです♪
というかまったく学問分野が異なる専攻を受けたのでだいぶ不安でしたが、なんとかなるものです。
TOEFL、数学、専門科目…全部で問題集を20冊以上解いたと思います。
とにかく本当にやり切ったという感じです。


もちろん進学先は第一志望の技術経営戦略学専攻です。
来年からは工学系研究科でお世話になると思います。
これからもよろしくお願いします。