かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

スケールのでかい落書き

今日から自分の中では新学期のつもりですが、
予定を入れすぎて学校に行けません。
夏休み気分をいい加減やめないと…
とりあえず研究室のミーティングの前日にならないと勉強する気がしない体質を直した方が良さそうだw
食欲の秋なのに食欲が沸かなくて、レッドブルともずくで毎日をしのいでいるような気がします。


今日、朝電車に乗ったら明日で定期券が切れることが判明しました。
そんなにキャッシュが手元にないのに、60000円オーバーの出費は痛いです。
さすがに今回も東京メトロ全線買うのはさすがにアホなので、
東京メトロだけどどこまで買うか検討しないとなー
池袋ー本郷三丁目
渋谷ー本郷三丁目
恵比寿ー本郷三丁目
路線図見ながら決めよっと。


昨日もバイトしてたんです。
子供がピアノを弾いていて、うるさいなーと思って見に行ったら…
ピアノの鍵盤に油性マジックで落書きしてんですよ。
書かないとわからないからって鍵盤にドレミって書くのは斬新すぎます。
後で聞くとそのピアノの鍵盤は象牙でできてるらしく、とんでもないなと思いました。
それを見た親は全然怒っていなくて、その寛大さにもびっくりです。
というか自分は結構子供好きだなって思ってたんですけど、
小学生3人+幼稚園児とかだいぶ死ねるなと思いました。
子供が育てられない親の気持ちも少しわかります。
毎朝発狂する子供たちがいたら、ストレスたまりすぎて胃潰瘍になってもおかしくないです。
もし自分の子供が出来るときはある程度兄弟に年齢差を設けたいと思います。


それと昨日からついにポケモンを開始しました。
やりたくて買ったのに、いざやってみると全クリするモチベーションが起きません。
やらないままお蔵入しないように、コツコツやっていきたいですw
誰か一緒にやってくれる人いたら楽しいのになぁ。


今日は午後から友達とエヴァ見てきます。
映画館で寝ないようにちゃんと防寒着を持ってきました。
寒いと寝ちゃうからねw