かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

ボルタリング

14時からフットサル。
17時半からマシン講習会。
19時からボルタリング講習会。
ずーっと御殿下にいました。
疲れました。


みんなでボルタリングやろうねーって約束してたのに結局1人で受けるという切なさ。
悲しかったですww
でも御殿下にいると普段会えない友人と5人くらい会えました。
桐朋の先輩、同級生、サークルetc...
みんな運動してて偉いなと思いました。
そして、周りの就職状況、進学情報、留年情報等をヒアリングできました。


さて、本題のボルタリングですが、はっきり言って面白かったです。
テレビでちらっと見たことはあるんですけど、印の付いているホールドをたどってスタートからゴールまで行くってやつです。
ボルタリングシューズを履いて、液体チョークを塗ってやるみたいです。
御殿下では10級から2段まであるみたいでチャレンジのしがいがありそうでした。
とりあえず7級まではクリアしましたが、傾斜がついている壁は予想以上に難しかったです。
体が重力をもろに受けます。
コンスタントに通って、1級くらいまではクリアしてみたいような…
民間のジムもあるみたいで、学生午前割なら1000円くらいで行けるみたいなので行ってみようかなー
screenshot


明日は後楽園でボクシングの観戦らしいです。
ボクシングとかはじめの一歩の知識のみなので、だいぶわくわくです。
さて、今から立川方面行ってきます。