かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

【感想】AVATAR

アバターを見てきました。
タイタニックの監督・ジェームズ・キャメロンによる最新作だったみたいですw
大して期待はしていなかったけれど…
誘われて行ってみたら、壮大かつ優雅でわかりやすいストーリーで楽しかったです。
グラフィックも手を抜くことがない最高の仕上がりだったと思います。
初めて3Dで見て良かったーって思える映画でした。
映画の世界にいるみたいで、戦闘シーンなんか息が詰まる思いでした。
3D映画ってどうなのよって思っていたけれど、これ見たらアクション映画は3Dで見たくなること請け合いです。
ちなみにモンスターハンターファイナルファンタジーもののけ姫マトリックスみたいな映画ですww



それと新宿のお多幸でおでんを食べてみました。
一度行ってみたいなーって思っていたけれど、少し入りづらかったんです。
年上の人がいると心強いです。
たぶんしゃべくり007でも取り上げられていたような気がします。


お店の中はこんな感じ。
http://www.otako.co.jp/sinjyuku/sinjukuten.jpg


おでんのおまかせは1人前950円。
http://www.otako.co.jp/sinjyuku/oden.jpg


そして、イチオシは豆茶(とうちゃ)。
茶飯の上に熱々のおでん豆腐をのせ、打ねぎを散らしてあります。
これが前、テレビで取り上げられていました。
http://www.otako.co.jp/sinjyuku/tochya1.jpg

広告を非表示にする