かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

百式管理人と朝会議@渋谷

百式の管理人として有名な@taguchiさんが主催する朝会議に参加してきました。
どんな方が執筆しているのか気になって行ってきました。
とてもいい人で幅広い知識があって、あんなブログが書けるのも納得です♪
2000年頃からブログを書いていたら、百式のようなブログができあがったようです。
自分も30歳くらいになったら、ブログの広告収入だけで暮らせていけたらなと思ってしまいますw


screenshot


早朝から渋谷のマクドナルドで朝ご飯を食べながら、社会人&学生が相談できる会議です。
東洋経済とかでもちょっと話題の勉強会みたいなやつです。
誰でも参加できるわけではないので、そこが残念なところですが、行く機会があったら面白いと思います。
各業界の方を呼んでくれて、少人数で生の声を聞ける会なのでとても刺激的でした。
参加している社会人や学生も百式の購読者なので、知識レベルが高くて活発な議論ができます。
アカデミックな視点もビジネスの視点もあって学ぶところは大きいです。


今回のような勉強会はいろいろと行われているようなので、また行ってみようと思います。
ただ朝早いという点で起きれない可能性が大ですw


最後に、たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!!
はてなでレストラン掲載ができるようになったみたいです。

お探しの店舗のページはありませんでした