かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

木村拓也と東京ドーム

巨人VS中日戦を見に行ってきました。
野球のシーズンが始まってすぽるとを見るのがまた楽しくなってきました。
結果は負けてしまいましたが、久々の観戦は楽しかったです。
今年、東京ドームでは両チームにホームランが出ると、1週間後からから1ヶ月間マクドナルドでビックマックが無料になるキャンペーンをやっています。
その日は両軍にホームランが出たおかげでビックマックが無料になりました♪
キャンペーンの詳細です。


http://farm5.static.flickr.com/4015/4505130578_9a8a1354f5_m.jpg


その日は内野守備走塁コーチに就任していた木村拓也コーチが亡くなってすぐでした。
若すぎる37歳で亡くなってしまったのは本当に残念でした。
東京ドームの入り口には献花台が用意され、本当に多くの花束が供えられていました。
昨年のシーズン最後で捕手登録の阿部と鶴岡が交代、加藤が負傷交代してしまい控えの捕手がいない状況で、広島時代に捕手の経験のある木村拓也選手が大抜擢されて試合を引き分けに終わらせたのは記憶に新しいです。
その試合のクライマックスはこちら。