かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

人生ゲームはよくできている。

タカラトミーの人生ゲームはよくできている。


商品情報|人生ゲーム|タカラトミー

人生ゲームの一種の醍醐味と言えば、職業選択。
医者、芸能人、サラリーマンなどを選ぶことが出来る。
その時にやっぱり気をつけて欲しいのはタレントの給料が毎回ランダムということだ。
もちろん調子がいい時はすごい給料をはじき出せる。
でも調子が悪い時はサラリーマンよりも給料が低い可能性がある。
これは人生をやっぱり表している。
自分がやりたいことをやるということは非常に不確実性が高いということ。
すでに会社に所属している人はそういうことかと思い、社会のレールに乗っていることに疑問を覚えるかもしれない。
でも大事なことは社会のレールに乗ることだ。
社会のレールに乗って人生面白いのか?という疑問が若いうちは湧く。
でも人生のレールに乗ることは悪くない。