かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

PokemonGOはモンスターボールのありがたみを教えてくれる。

pokemongo.nianticlabs.com

子供の頃はモンスターボールもハイパーボールもタダみたいなもので、気楽に投げていましたが…
PokemonGOは「アイテムの大事さ」を教えてくれますね。
なんたってアイテム課金だから。気楽にモンスターボールは投げられないww

一応アイテムはこんな感じになっているらしく、現金で買わないと…パズドラの魔法石じゃないけど…モンスターボールもお金を払って買う時代が来ましたね。
迂闊にハイパーボールとかは投げられない感じ。

http://pokemongo.biz/wp-content/uploads/2016/07/a-1-300x156.png

http://pokemongo.biz/wp-content/uploads/2016/07/rmoj-300x240.png

http://pokemongo.biz/wp-content/uploads/2016/07/dtrtr-296x300.png

http://pokemongo.biz/wp-content/uploads/2016/07/b-300x157.png

http://pokemongo.biz/wp-content/uploads/2016/07/b-2.png

http://pokemongo.biz/wp-content/uploads/2016/07/xfgh3.png.pagespeed.ic.qws8wnV1e2.jpg

http://pokemongo.biz/wp-content/uploads/2016/07/b-1-300x147.png

http://pokemongo.biz/wp-content/uploads/2016/07/fgh2.png

引用:
【ポケモンゴー】アイテム一覧と使い方・効果 | ポケモンGO(ポケモンゴー)攻略まとめますたー!

マクドナルドがスポンサードロケーションを始めるそうで…

japan.cnet.com
これまたマくドナルドでポケモングッズがもらえる仕様。
なんかハッピーセット食べたくなってきたなぁww

今のとこフィールドには弱いポッポとかしかいないのですが、フーディンとか…出てくるのでしょうか?
ポケモンは一つ進化の醍醐味がありますが…そのへんはどうなっているのか?ちょっと気になります。