かずきち。の日記

Pythonエンジニア&元東大生のつぶやき

Googleが満を持して、開発したメッセージングアプリ「GoogleAllo」を試してみませんか?

allo.google.com

今まで数々のメッセージングアプリが登場してきましたが、ついにGoogleからメッセージングアプリが公開されます。

その名も「GoogleAllo」

アシスタント機能

Google アカウントと Allo を接続することで、予定表や自分の写真など、ユーザーに基づく情報を提供できます。
さまざまな便利な機能や情報を利用できます。たとえば、現在地付近のイベントや飲食店の検索、予定のチェック、最新ニュースやスポーツ情報の取得、100 以上の言語への翻訳などができます。

1対1のチャット機能

Allo を開きます。
新規チャット アイコン 新しいチャット をタップします。
連絡先リストで [Google アシスタント] をタップします。
質問などを文字または音声で入力します。または、マイクのアイコンをタップしてはっきりした口調で話しかけます。アシスタントは自然な話し言葉を理解するので、誰かに話しかけるように話してみてください。

Google アシスタントに関するフィードバックを送信する

Google ではサービス向上のため、アシスタントとの会話やアシスタントからの回答についてのフィードバックをお待ちしています。

Google アシスタントとのチャットでは、アシスタントから返事があるたびに以下のアイコンが表示されます。

グッド グッド: アシスタントからの回答や提案が適切だった場合に選択してください。
イマイチ イマイチ: アシスタントからの回答や提案が質問の趣旨にそぐわない場合に選択してください。問題点を具体的にご報告いただくと、質の向上につながります。フィードバックの内容をできるだけ具体的に記入し、送信アイコン 送信 をタップしてください。

Siriを超える便利を体験してみてください。

広告を非表示にする