かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

マクドナルドのコーヒー試飲会最速レビュー@六本木ヒルズ

マクドナルドのプレミアムローストコーヒーがリニューアルしました

f:id:kazukichi_0914:20170123194525j:plain

六本木ヒルズ大屋根プラザで実はマクドナルドの新作コーヒーの試飲会が行われていました。
なぜだか最近は試食会、試飲会に呼ばれるケースが多いのですが…
いつしかキルフェボンのタルトの新作試食会に行きたいのですww
誰か誘ってください。

f:id:kazukichi_0914:20170123194717j:plain

マクドナルドの今のコーヒーは2008年がスタート!
それから2012年と進化を遂げてきました。
そして、2017年の今年はまたリニューアルして美味しくなるわけです。

  • Sサイズ100円
  • Mサイズ150円

の代物です。

f:id:kazukichi_0914:20170123194915j:plain

マクドナルドのコーヒーの豆は4種類のブレンドでして、
ブラジル・コロンビア・ヴァテマラ・エチオピアの豆をいい感じの焙煎度合いでブレンドしています。
もちろん場所によって豆の抽出度合いも変えているわけです。
そんなの初めて知ったわww

f:id:kazukichi_0914:20170123195136j:plain

今回はコーヒーと一緒にアップルパイが振る舞われました。
ブラックも美味しかったですよー
いつもカフェラテとかしか飲まないんですけどね。
ふらっと立ち寄ったら、買ってみてください。