かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

いい匂いだったー!越生梅林梅まつりに行ってきました!

越生梅林梅林梅まつりに行ってきました

3月といえば、梅です。
昔高校生の時に行ったことのある越生に誘ってもらったので行ってきました。
運転手付きの企画なので気が楽です。
助手席で座っているだけでいいので。
昔は徒歩だった記憶があります。

ちょうどこの時期は満開でもう完璧な梅を観賞することが出来ました。
梅の花は匂いがきついからあまり鶏は来ないのかなー?

和太鼓系の演奏もしていました。
まったく聞いていないけど。
むしろ余裕でスルーしました。
お土産は梅干しを買って帰りました。
久々の越生だったのでとても楽しかったです。

 越生はこんな街みたいです。
もし行かれたい方はガイドブックをご高覧ください。