今回は外国人用ポップをご紹介します。
最後にカスタマイズ方法も記載しておきますね。
観光立国を目指す日本において
日本を訪れる外国観光客が急激に増えつつあり、日常でも「インバウンド」という言葉をよく聞くようになりました。
「爆買い」という言葉は中国人を対象にした社会現象として、一時期注目を集めました。
「クールジャパン」という標語は聞いたことがありますか?
日本の名産を世界に売り込もうとして作られた標語です。
もちろん、日本を売り込むには日本語だけはいけません。
英語・中国語を巧みに操ってお客を集めなければなりません。
まだまだ伸びる訪日観光客
観光客数 前年比
中国 約637万人 +27.6%
韓国 約509万人 +27.2%
台湾 約416万人 +13.3%
香港 約183万人 +20.7%
米国 約124万人 +20.3%
日本でやはりお金を落としてくれるのは中国人
国別の消費金額を比較しても
消費額(構成比) 前年比
中国 1兆4754億円(39.3%) +4.0%
台湾 5245億円(13.9%) +0.7%
韓国 3577億円(9.5%) +18.9%
香港 2947億円(7.8%) +12.1%
米国 2130億円(5.6%) +17.4%
圧倒的に中華系の消費金額が多いです。
つまり外国人観光客を取り込むのは急務と考えられます
引用:https://www.sp-tool.xyz/wp-content/uploads/2015/01/honyaku_pop_1.jpg