かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

東大生発明コンテスト&MashUp Awards5

夏休みくらいに趣味で作ったものを東大生発明コンテストに応募しました。
ついでに通称MA5と言われるMashUp Awards5にも応募しました。
どちらも大賞を取る気とかさらさらないんですが、参加賞とか奨励賞とかの賞品目当てで出してみました。
東大生発明コンテストは書類審査は通過したみたいで、12月半ばに生産研でプレゼンをしに行かないといけないという思わぬ罠です。
行くからには本気のパワポを作らないとなーって思います。
むしろプレゼンでいかに盛るかってところが大きい気がしますww
にしても、クリスマス前とかだいぶ鬱ってそうな予感がします。
例年、理系院生が受賞しまくっている中で学部生のわりに頑張ってるな的に思われて、賞品欲しいですww


あとMA5の作品も全部出揃ったみたいで346作品も出ています。
MAっていろんな人間の世界観が見れてすごい面白いと思います。
ここから作品一覧見れるので、見てみると楽しいですよ。
screenshot


発明コンテストの概要はここですが…
別に見ても面白くありません。
screenshot