かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

Studyplusを120%使いこなすコツ

これから受験勉強や資格勉強を始めようとする人に向けのエントリーです。

screenshot

評判や使い方が気になっている人は多いと思います。
Studyplusは勉強の進捗を管理して、同じ教材を使っている人と競えるアプリ。
一人でシコシコ勉強するより、モチベーションを維持できる。
公式ホームページいわく、65万人が使っているようだけどその分布がわからないと自分にあったアプリかはわからない。
使ってみている感じ、高校生には間違いなく向いていると思います。
一人でやっても、友達とやっても楽しめると思います。
勉強は続かないものなので、このアプリを入れてみて勉強のモチベーションを高めてみてはいかがでしょう?
ただページで管理をしているので、%表示にはなっていないので要注意です。