かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

連続ログインボーナスってアフィリエイト的だよね。

なんか僕、一時期怪盗ロワイヤルとかドリランドとか少しやってた時期あるんですよw
課金はしてないけど、ソシャゲーってどんなものなのかな?と思って。
あれって毎日ログインするといろいろアイテムもらえるんですよね。
なんかアフィリエイト的なんですよ。
思えば…
連続ログインボーナスとかナメてましたけど、とても大事なことだ。


CMで話題!ケータイ怪盗ゲーム 怪盗ロワイヤル -モバゲー


探検ドリランド 公式サイト - GREE

ソシャゲーってゲームバランスが難しいよね。
きっと。
底が開発者の醍醐味だとは思うんだけど…
どんどんアイテムのインフレが起きそう。
レア
スーパーレア
ウルトラレア
ウルトラウルトラレア
ウルトラウルトラウルトラレア
みたいにどんどんカード出てくるっていうねw
これはやめて欲しいw

注目記事