かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

Twitterアナリティクスが進化!ウェブマーケッターは再確認!

http://blog.digitalstage.jp/wp-content/uploads/2014/10/Twitteranalyticss2.jpg
Twitter Analytics
https://analytics.twitter.com/

Twitterアナリティクスなるものがありまして、Twitterの各投稿のリーチ率がわかるウェブマーケッター必須アイイテムになっています。
最近アクセスしていなかったのですが、久々にアクセスしたらだいぶ進化していました。

自分が気づかなかっただけなのか?

ツイートインプレッション
プロフィールへのアクセス

がありまして、これはなかなか使えます。
それを相対比率変動比と絶対数推移を表示してくれます。

トップツイートを教えてくれるし、だいぶ便利です。
GoogleAnalyticsにはないすばらしさがあると思います。
ソーシャル影響力を測るのにkloutもいいですが、このツールもなかなかいいです。