かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

なにこれめっちゃ便利ww 記念日にAmazon PrimeNow3時間配送を試してみたぞ!

AmazonPrimeの3時間便を初めて試してみたw

ことの始まりは、今日は家族のとある記念日。
余裕でプレゼントを忘れる。
朝っぱらから「プレゼント用意してる?」のプレッシャーをかけられる。
でも外も暑いし出たくはない。
よしこうゆうときはプライムだろうということでPrimeNow3時間便を初めて使ってみました。
その感動の一部始終をお楽しみください。

f:id:kazukichi_0914:20190811150049p:plain
引用:
https://www.irasutoya.com/2019/03/blog-post_76.html

朝。
「今日誕生日だけど用意してる?」
「まずい、誕生日日プレゼント用意していないわw新宿行くのも大変だしなぁー」

こうゆうときこそ、AmazonPrimeを使おうということで使いました。

まず注文するときは届ける先の住所を選択します。
すると配送可能な商品一覧が出てくる感じです。

f:id:kazukichi_0914:20190811151846p:plain

あなたがお住いの地域ならこの商品を1時間〜3時間以内に配送しますよっていうリストが出てくるので、ポチるだけです。
イメージとして、日用品はいっぱい出てくるんですが、
プレゼント系になると数が絞られますね。
そこは改善の余地があると思います。
彼女のプレゼントもPrimeで用意できるくらいの品揃えを発揮してほしいです。

f:id:kazukichi_0914:20190811150851p:plain
引用:
http://blog.leomiyanaga.com/review/amazon-prime-now

ドミノピザの配達アプリみたいにどこまで届いているかわかります。
自分は家でのんきにパソコンをしていますがw
あ、もうこのの曲がり角まで来たとかトラッキングできるみたいですけど、そこまではしていないです。
すると「ピンポーン」という音がするので、玄関で受け取って終わりです。

UberEatに似た楽しみがありますねー
今度はUberEatで会社からタピオカドリンク注文してみたいです。
今日の夜、プレゼント渡したいと思いますw
あともう一つ言うと、Primeでもギフトラッピングに対応してくれたらとってもうれしいです。