かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

特等席で観覧できるので最高!#夏フェスとスーパードライ に参加してみた!

コロナ禍で今年の夏フェスは相次いで中止になっています

夏といえば、音楽フェスが有名ですが…
今年はコロナ禍の影響で軒並みに中止になっています。

www.walkerplus.com
引用:
https://www.walkerplus.com/article/1002407/

そんな中、アサヒスーパードライが開催しているオンラインフェスに参加いたしました。

f:id:kazukichi_0914:20200829191334p:plain

他の観客も見られますが、プライバシーの関係で画像からは除いています。
テレビを見ているような感覚でした。
強いて言えば、歓声などを挿入できていたらよかったなと思います。

チャット欄が閉じていて寂しかった

f:id:kazukichi_0914:20200829192215p:plain

Zoomのチャット欄はファシリテーターによって機能を停止することができます。
チャット欄が閉じていて、コメントができなかったので、ここは開けてほしいと思いました。

f:id:kazukichi_0914:20200829192428p:plain

ニコニコ動画みたいにコメント欄フルオープンのライブだったら楽しかったです。
弾幕やコメントがないと他の人の反応がわかりませんし。
運営サイドが適宜コメントをチェックしたら、よかったと思います。
あとは夏フェスはやっぱり暑い野外で参加するものなので、家の中でのんびり参加するのは珍しい体験でした。
でも特等席で見られるので満足度はあったと思います。

f:id:kazukichi_0914:20200829192957p:plain

8月上旬にオンラインのドラゴンクエストコンサートがあったのですが、申込みが遅れて聞けなかったです。
オンラインのコンサートでも参加費払って、家にフェスのタオルとか送ってもらえるならお金払ってもいいなって思います。
フェスデザインのマスクでも家に送ってあげればいいんじゃないかな?