かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

【チケット争奪】iPhoneの電話発信をショートカットで繰り返す方法【情強】

コンサートやミュージカルのチケットの電話って繋がりませんよね?

f:id:kazukichi_0914:20210322104807j:plain
引用:
https://weekly.ascii.jp/elem/000/002/621/2621030/

0570-xxx-xxxの電話番号とかチケット予約番号とかカスタマーサポートの電話番号になっています。
でもこうゆう電話番号ってだいたい混んでいて「ただいま大変込み合っています、恐れ入りますが、しばらく経ってからおかけ直しください」とか言われます。
そしてまたダイヤルをプッシュするのか…とうんざりします。

しかしiPhoneは直前の電話番号に簡単に発信できるのをご存知でしょうか?

どうせ発信履歴から選ぶんでしょ?なんて思っていませんか。

f:id:kazukichi_0914:20210322105459g:plain

iPhoneには直前に発信した電話番号に再ダイアルのショートカットがあります。

「発信ボタンをダブルタップ」です。

これだけで直前にかけた電話番号に再発信ができるのです。
これで再ダイアルする必要なんかありませんよね?

この裏技を使うと削除した発信履歴を呼び出せてしまう

この裏技は発信履歴の直前を呼び出すのではないのです。
発信履歴から削除しても、本当に直前の電話番号を呼び出します。
電話がつながらないなー「もう一度再ダイヤルしよう」っていうのは時間の無駄ですよ。

参考記事
bunshun.jp
引用:
https://bunshun.jp/articles/-/5867