かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

2021/8/25現在:自分は国民の中で摂取した順番はどれくらいなんだろう?ワクチン割をやってる店舗を調べてみる

ワクチン接種したのが遅いと思っていた

f:id:kazukichi_0914:20210825141844g:plain

ワクチンハラスメントが世間的にはあり…
「まだワクチン接種」してないの?
と言われてもガン無視中です。

f:id:kazukichi_0914:20210825141606g:plain
引用:
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-japan-vaccine-status/

日本経済新聞社がワクチン接種人数推移を出してくれていて、私は国民の平均らしい。
十分接種早いじゃないかと思っています。

f:id:kazukichi_0914:20210825141706g:plain

2回摂取した人口はまだ国民の4割しかいません。
十分自分早い。

ワクチン接種割引を調べる

Yahoo!が一覧でまとめていて、見やすいです。

issue.yahoo.co.jp
引用:
https://issue.yahoo.co.jp/vaccine/article/202108/

もっとなんか大々的にやってるのかと思ったら、これは期待薄です。
使いたい割引がひとつもなかった。

news.goo.ne.jp
引用:
https://news.goo.ne.jp/article/navita/trend/navita-N000257_id-1506798.html