かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

もしかしてまだYouTubeを1倍速で見て時間を無駄にしてるの?YouTubeを倍速で見られる拡張をまだ入れてないの?

f:id:kazukichi_0914:20210916200059g:plain
引用:
https://foodfun.jp/archives/11900

1日の時間は皆平等

YouTubeはみなさん見るとは思うんですよ。
確かに地上波と違ってCMがないので便利ですよね!
ただ私、「効率性」とか「コスパ」を重視します。

YouTubeって1倍速で見る必要あるの?

って思いません?

人は毎日、86400円を捨てています。
いやいや捨ててないよと思いますが、1日は86400秒です。
どんなに偉い人でも1日は86400秒で平等です。

YouTubeって出始めた当時はCMが入らなくていいよねとか思っていたと思います。
でもYouTubeって1倍速で見る必要ありますか?

モーツァルトの楽曲を2倍速とかで聞くのはやめたほうがいいですが、

6時のニュース番組とか、ドラマとかCM入れて1倍速で見る必要あると思いますか?

ITの力によって1日の長さは変わる!

世間には拡張機能というお助けアイテムが存在します。
時短アイテムをGoogleが公開してくれているんですね。
GoogleChromeを初期設定のまま使うのはありえないです。

f:id:kazukichi_0914:20210916193525g:plain

私は時短ツールをが大好きです。
効率よく生きたいんでね。
丸の内のサラリーマンが歩くのが早い理由も「時は金なり」だからですよね。

YouTubeを1倍速で見ている人に倍速再生拡張を勧めたい

テレビみたいにCM見てみたいなことをYouTubeでしている人は愚かですよ。

YouTubeは広告が入るし、1倍速で再生されます。

chrome.google.com

まずこの拡張は世界で 1000万人が使用している拡張です。
使っていない人は情弱です。
この拡張を入れれば、YouTuve再生前の広告をスキップできます。
これはGoogleChromeストアにあるので、Googleが配っていますが
ネット広告はコンバージョン率が全てです。
購入に至らないなら広告は見てもらわないほうが広告主は喜びます。

次にYouTubeを1倍速で見るのをやめろ

生放送じゃないメリットは後で見返せるからいいよね!
とか言っている人は情弱判定です。

YouTubeは1倍速でみるものではない!!

この拡張を入れるとYouTubeが倍速で見られて時間が節約できます。

chrome.google.com

私は音楽を除き、YouTubeを1倍速で見ない。
めっちゃ時間の無駄ですよ!!

昨今はオンライン授業とかあるらしい

コロナ禍とか中学生とかオンライン授業なんでしょう?
最近の授業とか知りませんけど…

f:id:kazukichi_0914:20210916194756g:plain
引用:
https://www.irasutoya.com/2014/11/blog-post_30.html

先生が黒板消す時間ってマジ無駄ですよね。
科学技術は今まで当たり前だと思っていたことを失くしてくれます。

今回みなさんにお伝えしたかったことはYouTube倍速再生拡張入れてないの?ってことです。
もし入れていなかったらぜひ入れてみてください!!
1日の時間が増えますよ!!