かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

まだ紙を使って勉強しているの?勉強するならwemoのメモパッド一択!油性ペンで書いて何度も消せるぞ!!受験生やお子さんがいる家庭におすすめ!!

f:id:kazukichi_0914:20211013212310g:plain

一時期100円均一で消せる消せる黒板が流行りました

出た当時はテレワークが始まったばかりで、デジタルメモパッドが出始めの頃だったと思います。
新しいガジェットが好きなのでね。
当然買いました。
その当時は勉強するときの計算用紙にいいかな?と思って買いました。
ただすぐに使わなくなりましたね。
理由は黒背景に蛍光色の緑で見づらいからです。

ところが最近、テレワークが浸透しwemoというガジェットが発売されています。

消えるボールペンのフリクションとか昔流行りましたよね?
その商品は摩擦熱によって消えるインクを利用していたことによって文字が消えます。
でも今回の新商品はボードに油性インクで書いても消える代物です。

f:id:kazukichi_0914:20211013203651g:plain
引用:www.wemo.tokyo

新品で買おうかな?とも思いましたが、メルカリで検索。
サイズがパッドタイプのLを1200円→1000円にしました。
一応、Lサイズとか、Mサイズ、カードケースタイプがありますが、自分は計算用紙目的に買ったので「L」にしました。
理由は大は小を兼ねるからですね。

受験生のときにコピー用紙をめっちゃ使いませんでした?

f:id:kazukichi_0914:20211013205805g:plain
引用:
https://jp.123rf.com/photo_58149086_%E6%95%B0%E5%AD%A6%E8%A8%88%E7%AE%97%E7%94%A8%E7%B4%99.html

計算用紙って紙をすごく使うので、何度も使えるwemoのメモパッドを買いました。
何度も使えるのでよいです。

f:id:kazukichi_0914:20211013210154g:plain

2018年くらいから巷で売っていたのは知っていましたが、購入の決め手は
計算問題で紙を使いまくるので、これは買おうと思いました。
消し方は指や消しゴムでこすると消えます。
もしもお子さんが家でたくさん計算をする!我が子は受験生のお子さんがいらっしゃる方はぜひ買ってみてください!