かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

リピートはあるのか?最近話題のダイエット食「豆腐そうめん」を会社で食べてみる!

火を使わない料理はありがたい

会社付近のコンビニでお弁当などを買うことがありますが…
「火を使う」という選択肢が入ると購入しづらくなります。
そして最近はズボラな自分でも作れるオートミールやらを試していましたが、若干飽きましてなにか新しいメニューを探していました。
すると出てきました豆腐そうめん。

ぶっちゃけ豆腐をそうめんにする手間をかけるなら、豆腐のまま売ってくれよというのもありますが
最近話題なので購入してみました。
紀文プロデュースの豆腐そうめんなので安定感はありそうです。

朝、出社時にファミリーマートで購入

カップラーメン的な価格を想定していたのですが、210円でした。
高いなーと思っています。
だったらスーパーで豆腐を買ったほうがいいと思いましたが、この豆腐そうめんを購入するのが目的なので購入。
会社についたら、冷蔵庫に保管しておきます。
そしてお昼…

容器を開けると作り方が書いてありまして…

中の水を捨てて、レンチンして、付属のタレをかけてくれとのこと。
指示通りにレンジ2分温めます。

「何作ってるんですか?」「豆腐そうめんです」と会社で同僚と話しながら、500W2分で完成です。

いざ、実食。

まぁおいしいですが、味気ない

タレだけで特にネギとか約みがついているわけではないので…
これはサラダコーナーのドレッシングを別売して、そうめんにかけたほうがいいと思います。

こいつですね。
ファミリーマートにはそうめんに付け合わせできるトッピング(ネギとか天ぷらとか)を売ってもらいたいところです。