かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

黒麹甘酒と宮崎県の素材が生んだ霧島酒造のやさしいKIRISHIMA CRAFT COLAとソーダストリーム本体をいただいたら、おいしすぎて病みつきになりそう…

クラフトコーラとは?

まずクラフトコーラからお話をしたいと思います。
普通はコーラと言えば、コカコーラかペプシコーラの2択だとは思いますが、
数年前は「クラフトコーラ」というジャンルのコーラが市場によく出回っています。

クラフト=craftなので、
手作りで作った、原料にこだわったって意味です。
そこまではわかります。
それを今回は霧島酒造もコーラを開発したそうです。

霧島酒造から抽選で6名にKIRISHIMA CRAFT COLAとソーダストリームが当たるキャンペーンをやっていました。
9070通の応募で当選者6名なので、0.0006%の倍率で当たりました。
我が家にソーダストリームがやってくるそうです。

と言ってもソーダストリームには機種がいっぱいある

www.sodastream.jp
引用:
https://www.sodastream.jp/products/list?category_id=7

機種の型を製品ページで比較したところ、本体に取っ手がないのでSPIRITスターターキット15,400円であろうと特定をしました。

コスパ最強の炭酸メーカーとして名高いソーダストリームで、よく家電量販店で「試飲してみませんか?」って案内されたことは何度かあります。
それが自宅に届くらしいです。

www.excite.co.jp

2022年7月25日市場投入製品のようです。

自宅にソーダストリームがやってくる

配送手続きを終え、待つこと数日…
ピンポーンというチャイムでKIRISHIMA CRAFT COLA&ソーダストリームが自宅に届きました。
これで自宅で炭酸を作り放題です。
宅飲みが主流になった今、こうゆうアイテムは非常に助かります。

とは言え、ソーダストリームを何に活かせばいいかわからない

www.sodastream.jp
引用:
https://www.sodastream.jp/recipe/


そうゆう人のためにソーダストリーム活用レシピが公開されています。

引用:
https://www.sodastream.jp/recipe/food_recipe.html

めっちゃ便利ですね。
こうゆうサービスを待っていたんですよ!

クックパッドでもソーダストリームのレシピ集が公開されています。
cookpad.com
引用:
https://cookpad.com/search/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0

買ったはいいけど、レパートリーが少なくて悩んでいるという方じぜひ参考にしてみてください!
またこれから迷っている方も、ソーダストリームの活用方法の紹介サイトが便利ですのでぜひ参考にしてください。