かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

購入価値はある?大人が売れ切れ続出の謎のお菓子「地球グミ」をいまさら購入してみる

地球グミを知っていますか?

2021年あたりにブームになった代物。
もう1年前くらいに流行った代物で、定価500円ほどのグミが、3,000円弱まで高騰していた謎のグミ。

mainichi.jp
引用:
https://mainichi.jp/articles/20210623/k00/00m/020/214000c

プレミアムを支払ってまで買う意味はないなと思っていました。
コンビニにあったら買ってもいいですが、グミのくせに500円ということでスルーしていました。

そんな中、「もっとTokyo」が始まりまして

travelersnavi.com
引用:
https://travelersnavi.com/coupon/motto-tokyo

・宿泊6,000円以上で5,000円割引/人泊
・日帰り3,000円以上で2,500円割引/人回

しかも都内旅行割引、全国旅行支援と併用可能と来ていまして、クーポンが貰えます。

そんなこんなで定価じゃ絶対に買わなかったであろう、「地球グミ」を入手してきました。

こんなパッケージのくせに550円
お金出してだったら買いたくないけれど、クーポン使用ならまぁいいかなと購入。

開封したところ、青いグミに地球の大陸のパッケージがしてあるだけで特に面白くないです。

封を開けると着色料ガンガンのグミが登場。

気になる味は?

別に死ぬほど美味しくないです。
むしろなんで流行ったのかレベルで疑わしい。

歯ごたえのあるグミの中にマシュマロがはいっているだけです。

子供が地球グミを欲しがっていたら、地球グミ代の現金を渡してあげましょう。
そんなにおいしくないですよ。