かずきち。の日記

サーバサイドエンジニアのつぶやき

日清のTheラーメン横丁キャンペーンで当選者1000名の6個セットのラーメン詰め合わせが届いたが、美味しさ◎、価格競争力ありの優良製品だった!


日清ラーメン横丁キャンペーンが3/1~3/15の2週間に開催される

twitter.com

Twitterアカウントをフォロー&RTをするとラーメンプレゼントになるという代物で応募。
最近は物価高ではなまるうどんマクドナルド、すき家などのファーストフードに行っても値段が結構します。
一時期、会社でオートミールも作ってみたものの飽きてきました。
このランチは月に食費を月に1,000円にするという経済的インパクトがあるのですが、味が単調+見た目がエグいという欠点があります。

そんな中簡単に作れるラーメンが新発売

当選者1,000人でラーメン詰め合わせが届くそう。
当たったのは前で最近届きました。

結構色々詰まっています。
物価高なので、こうゆう現物支給は助かります。

実はまぜそばを食べたことがないのですが、お腹にも溜まるしおすすめです。

news.yahoo.co.jp

気になる値段は?

product.rakuten.co.jp


楽天などを見ていると1食300円が相場のようですね。
冷凍食品でチンして混ぜるだけでクオリティの高いまぜ麺ができるので、ファーストフード各社は注意が必要そうです。
ちなみに個人的にはこのクオリティで300円ならもうはなまるうどんや、すき家は行かないなと思いました。

はなまるうどん「かけ小」…300円
すきや    「牛丼並」...400円
マクドナルド 「昼マック」…600円

なので、この製品十分価格競争力はありそうです。
レンジでチンの一手間が必要ですが…非常においしかったのでトライする価値アリです。

nissin-ramenyokocho-cp.jp